気持ちを静めるシークエンス

RICHARD CUMMINGS

就寝前に深くリラックス!心を鎮めるシークエンス

CHRISTINA SELL
CHRISTINA SELL
2017-12-07

13.ジャーヌシールシャーサナ(頭を膝につけるポーズ)

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダンダーサナになり、左かかとを右太腿の付け根につけて、左脚をバッダコナーサナにする。上体を右脚のほうへ向けて前屈する。5〜10呼吸キープし、反対側も同様に。

14.クラウンチャーサナ(青鷺のポーズ)

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダンダーサナになり、左膝を曲げて左脚をヴィラーサナに。右足をつかみ、右脚を自分のほうへ引き寄せる。脚をまっすぐ垂直にする。上体を引き上げて呼吸する。

15.バラドヴァジャーサナⅡ(バラドヴァジャのねじりⅡ)

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダンダーサナになり、右膝を曲げて右足を左太腿の上におく。左脚はヴィラーサナにする。体を回転し、右肩の先を見つめて呼吸し、左肩先にも目線を向ける。

16.パドマーサナ(蓮華座

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダンダーサナで、左足を右太腿の上におく。左膝がマットについていれば右足を左太腿の上に。マットから離れる場合はハーフロータスでOK。呼吸をして脚を入れ替える。

練習の終わりに

ダウンドッグ、ウッターナーサナ、子供のポーズでクールダウンし、最後にシャヴァーサナでリラックスしよう。

 

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Model by Erin Keeley Phillips
Styling by Emily Choi
Hair&make-up by Breanna Ortola
yoga Journal日本版Vol.36掲載

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