気持ちを静めるシークエンス

RICHARD CUMMINGS

就寝前に深くリラックス!心を鎮めるシークエンス

CHRISTINA SELL
CHRISTINA SELL
2017-12-07

練習を始める前に

太陽礼拝をゆったりと優しく数回行い、血流を促してウォーミングアップしよう。
 

1.ダウンドッグランジ

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダウンドッグになり、右足を右手の外側におく。左かかとは内側に回転してマットへ。両手を左へ歩かせる。尻が胸より高くなるようにし5~10呼吸キープ。左側も同様に。

2.ランジツイスト

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダウンドッグになり、右足を右手の外側におく。左膝を曲げ、右手で左足をつかむ。上体を上に向けて呼吸し、大腿四頭筋をストレッチ、ダウンドッグに戻る。
 

3.前腕をついたランジ

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダウンドッグになり、右足を右手の外側におく。左膝をマットに近づけ、前腕をマットに下ろす。5〜10呼吸キープしたら、ダウンドッグに戻る。反対側も同様に行う。

 

4.ゴムカーサナ(牛の顔のポーズ)

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

ダウンドッグになり、左膝を右膝の後ろにおく。脚同士を近づけ、かかとの上に座る。右肘を曲げて後ろに回し、左腕を頭の上に持ち上げて手と手を結び呼吸する。

5. ヴィラーサナ(英雄座)

心を鎮めるシークエンス
(Photo by RICHARD CUMMINGS)

膝立ちになり、足幅は尻より広くする。かかとの間に尻をおき、ふくらはぎをマットにつける。膝が痛ければブランケットの上に座るか、膝同士を離す。1〜3分キープ。

Model by Erin Keeley Phillips
Styling by Emily Choi
Hair&make-up by Breanna Ortola
yoga Journal日本版Vol.36掲載

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