全然寂しくない!「ひとりヨガイベント参加」がおすすめの理由

 全然寂しくない!「ひとりヨガイベント参加」がおすすめの理由
PIXTA

寒さが本格的になるこれからの季節ですが、様々な場所で毎週ヨガイベントが開催されていますね。行ってみたいけど、一緒に行ってくれる人がいないから行くのをやめようかな・・・と諦めていませんか?せっかく行けるチャンスがあるなら、行かないのはもったいない!1人参加のヨガイベントが楽しい理由についてご紹介します。

広告

マットの上はいつだって1人の世界

イベントに着いた最初は、周りの人が仲間と来ていることに心細さや不安を感じるかもしれません。しかしレッスンが始まってしまえば、マットの上にいるのはいつだってひとりきり。そこはあなただけの世界です。普段と違う場所で行うヨガに、五感もより研ぎ澄まされていくでしょう。レッスン中の集中力や終わってからのココロとカラダの解放感は、1人の時でないとじっくり味わうことが出来ない感覚。ぜひ存分に堪能してみて。

自分のペースで自分の好きなヨガを受けよう

誰かと一緒に行くと、お互いのヨガ経験に合わせて、ちょうどいいクラスを選択しがちだったり、受けるクラス数も合わせてしまいますよね。しかし1人で行くと、すべてその日の自分のペースに合わせたスケジュールにできます。いつもは運動量高めのクラスを好んでいるけど、今日はゆったりクラスも受けてみたいななど、自分の興味のままに動けるでしょう。

新しい出会いのきっかけにも

ヨガイベントに集まっている人はヨガが好きな人ばかり。そして1人で参加している人も多くいます。たまたまレッスンで横になった人だったり、もしかしたらあなたと同じウェアを着ている人もいるかもしれません。そういったタイミングでぜひコミュニケーションを取って、新しい出会いに繋げてみるのもいいかもしれません。普段だったら知らない人に声をかけることは勇気がいりますが、クラスの感想を伝えるところから始めてみると話しかけやすいかもしれません。

新しい自分に出会おう

いつもだったら1人では行きにくいと諦めていたイベント。案外1人で行ったほうが楽しめる気がしませんか。いろいろなイベントでヨガと向き合いつつ、新しい自分に出会うこともヨガイベントを楽しむコツかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事