立位の開脚バランスポーズ|ポーズが楽になるコツとは?

 立位の開脚バランスポーズ|ポーズが楽になるコツとは?
Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

安定した立位の開脚バランスのために必要なのは、中心軸を安定させること。グラグラしてしまうも、正しい過程を踏むことで、どっしりと決まるようになります。人気ヨガ講師の柳本和也先生に教えてもらいました!

広告

立位の開脚バランスポーズが楽になるステップ

開脚バランスで重要なのは、開脚の要素に加えて頭から足先まで体の軸を真っすぐに保ち、姿勢を安定させること。体の中心軸が安定すれば、凛としたバランスポーズに。

適切なステップを踏む前は...

手に力が入って体が傾いてしまう。無理に脚を上げようとして軸がずれ、前かがみに。

before
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by JunJun
Model by Akane Satomi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.53掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

before
yoga1
yoga2