ホットヨガを快適に!はずせない3つのポイント

 ホットヨガを快適に!はずせない3つのポイント
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2018-09-29

身体を芯から温め、大量の汗をかいてスッキリ。温めることで筋肉も柔らかく、柔軟性UPの効果も期待できると人気のホットヨガですが、もっと快適に楽しむため、はずせない3つのポイントをお伝えしましょう。

広告

1.無理をしない

高温多湿のホットヨガスタジオでは、ただそこにいるだけで汗をかきます。初心者やホットの環境が初めての方が無理をすることは禁物です。苦しいと思ったらインストラクターにアピールを!

マットに腰を下ろしチャイルドポーズでお休みするか、横になってシャバアーサナに入りましょう。ゆっくり呼吸を整えて身体と心を落ち着けます。スタジオにいるのもつらい時は、我慢をせず、その場を離れてスタジオの外でお休みしましょう。(レッスン中の出入りはスタジオのルールを守って行いましょう)

2.こまめに水分補給をしよう

全身から汗が流れるホットヨガには、水分補給が不可欠です。一度に飲むよりもこまめに摂取することがポイントです。お水だけではなく、汗で失われたミネラルを補ってくれるスポーツドリンクなどもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事