努力が長続きしない人必見|ダイエットの賢い続け方5選

 努力が長続きしない人必見|ダイエットの賢い続け方5選
Getty Images
小山陽子
小山陽子
2018-09-18
広告

ダイエットを続けるコツ1:変化をしっかり把握する

ダイエットをはじめると、何かしら体の変化があらわれるもの。体重だけにとらわれているとそのいい変化を見逃すことに。すると、「効果がない」と勘違いしてしまい、ダイエットを続けるモチベーションが落ちて、やめてしまいます。例えば、運動系のダイエットはじめて筋肉量が増えた場合、筋肉は脂肪より重いので、はじめは体重が減らないことも。こういった変化を見逃さないために、体重のほか、ウエストのサイズの計測を。メジャーで測るのがめんどうな場合は、きついジーンズを用意しておくと簡単に体のラインの変化を感じることができます。また、ダイエットによる変化は体のライン以外にも、顔色、体のむくみの有無、睡眠、便秘、肌荒れ、寝起きの体調などにあらわれます。体調全体の変化を見逃さないように意識して!

2:目標の写真や数値を貼る

スマホやPCの画面、冷蔵庫のドアなど、毎日必ず目にするところに、憧れのモデルの写真や、ダイエットに成功したら買いたい洋服、行きたい場所などを貼っておきましょう。毎日、無意識でも目に入る場所に貼っておくことで、脳にその意識が刷り込まれます。そして、その写真を見てワクワクすると脳は感情を伴う情報をより大切と認識して強く意識するように。これでダイエットへのモチベーションが維持しやすくなります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事