すぐイライラするあなたに|穏やかな心で暮らすためのシンプルな心構え

 すぐイライラするあなたに|穏やかな心で暮らすためのシンプルな心構え
PIXTA
YUKA FUJITA
YUKA FUJITA
2018-09-05

仕事でも家庭でもずっとイライラしっぱなし。ついには耐えきれなくなり、溜まっていたストレスを爆発させてしまうこと、ありませんか?ストレスを溜め込んで爆発させるより、日頃からストレスを溜めないための心構えについてお伝えします。

広告

イライラするのってどんな時?

例えば仕事で同僚に嫌味を言われたり、上司から大量に仕事を振られたり。家庭でいえば、家事や育児はいつも自分ばかりで 旦那は手伝ってくれず、休日になれば始終家でゴロゴロ。プライベートでも友達とご飯に行くものの、自分から自分の話をするタイミングなく、友達側からの話しばかり… ずっと聞き手側で疲れてしまうことはありませんか?こうした少しのストレスの積み重ねがあとあと響いて、体じゅうが怠くなったり、時には無理をし過ぎて体調不良の引き金になる場合も少なくありません。思うようにならないことばかり続いたりしてネガティブ思考に陥り、ストレスが抜けないこともあるでしょう。こういった「相手ありき」のストレスは、じつは私たちの心の在り方次第で手放すことができるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事