ヨギはどのようにプロテインと付き合うべきか|アメリカのプロテイン事情から考える

 ヨギはどのようにプロテインと付き合うべきか|アメリカのプロテイン事情から考える
RICA KELLY
RIKA KELLY
RIKA KELLY
2018-08-28
広告

ヨギはどのようにプロテインと付き合っているのか

一般的にどんな目的でヨガをするにせよ、プロテイン系食品はヨガの世界にも深く浸透しています。プロテインシェイクや、お菓子感覚で食べられるプロテインバーが主流です。普通に、スーパーやコンビニエンスストアでプロテインシェイクやバーを買うのはいたって簡単。多くのヨガスタジオには大体プロテインスムージーバー(Smoothie bar)が併設してあったり、プロテインスムージーを常時置いてあるため、プロテインは気軽に摂取できます。
日本の流行と少し違うのかな?と思うところは、日本ではプロテインシェイクを豆乳や牛乳で溶かして飲むシンプルな方法が一般的のように見受けられまが、こちらアメリカではフルーツスムージーやパンケーキにパウダーを足して摂取したり、プロテインが豊富に入っているクッキーを食べるなど、いかにも「プロテインを摂る!」と意気込んで摂取するというよりは、普通の食生活にプラスαするような感覚でプロテイン系の食品を摂取します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

プロテイン
プロテイン