今からでも始めやすい!新しい私に出会えるヨガクラスの見つけ方

 今からでも始めやすい!新しい私に出会えるヨガクラスの見つけ方
PIXTA

1年の始まりに「今年こそ何か新しいことをしてみたい!」と思っていたのに、何をやっていいのか、そもそも出来るかなと足踏みしている間に時間だけが経ってしまう...そんな経験をしたことが人も多いのでは?躊躇してしまうのはもったいない!未経験でも始めやすいヨガクラスをタイプ別にご紹介します。

広告

あなたに合うヨガクラスの選び方

普段からヨガを受けている人も、初めてヨガをスタート人もレッスンを受けるまではどんな事をするのか、難しくないか、柔らかくないけどこのクラスは受けても大丈夫?と不安ですよね。そんな不安を少しでも解消出来るように内容をご紹介していきます。

ヨガで癒されたい、疲れをとりたいなら

オススメクラス:リラックスヨガ、リストラティブヨガ

運動量:★

クラス内容:リラックスヨガほぼ座っている状態でポーズを取ります。ヨガが初めての方や柔軟性が不安という方にもトライしやすいクラス。リストラティブヨガは、更に体へ負担が掛からないように、ブロックボルスターブランケット等マット以外のプロップスを使って究極の癒しの時間を過ごします。

日頃のストレスを発散したいなら

オススメクラス:ホットヨガ・フロークラス

運動量:★★

クラス内容:ホットヨガはその名の通り、高い室温環境のもとで行うヨガです。気温37度前後、湿度約60%の中で行うので、少し動いただけで汗だくだく。体の中の老廃物を出しやすく冷えを改善しやすくしてくれます。

フロークラスとは吸う息で1つの動き、吐く息で1つの動きをメインとするクラスです。立ちポーズも多いので終わった時の爽快感はたまらないです。

普段のヨガに飽きてしまったなら

オススメクラス:サップヨガ

運動量:★★

クラス内容:プールや海の上でボードを使って行うヨガです。波があるので、マットの上で行うヨガと比べてより体幹が鍛えられてきます。バランスが取れず、水の中に落ちてしまうこともサップヨガの楽しみのひとつ!さっそく今週末からチャレンジしてみては?

ヨガと言っても様々な種類があります。種類があるからこそあなたに合ったヨガがきっとあるはず。気になったクラスを検索してみてぜひ今週末に行ってみてはいかがでしょうか? ヨガのスタイル自体を探しているなら、ヨガスタイル診断もお試しあれ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事