パートナーの心変わりが心配…そんなとき本当に向き合うべき相手とは

 パートナーの心変わりが心配…そんなとき本当に向き合うべき相手とは
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-08-15

大好きな人が浮気をしているかもしれない…そんなことを想像するだけで、不安で夜も眠れない。さらには、彼の毎日のスケジュールからLINE、携帯電話の着信履歴まで何もかも気になって仕方がない…というあなた。そんな不安にかられた時、彼を追求して質問攻めにしてしまいがちです。でも、本当に向き合うべきは、彼ではなく、あたな自身かもしれません。

広告

「浮気の心配」は自信のなさが原因

彼の浮気が心配で、いつも不安がなくならないのは、彼を心の底から信頼していない証拠。でも、なぜ彼をそんなに信頼できないのだと思いますか?その理由は、あなたがあなた自身を信頼していないからなのです。

あなたは「浮気される程度の人」?

「浮気をされてしまう」と心配しすぎる原因は、あなたの自信なさにあるのではないですか? こんなふうに考えてしまっていないか、自分の心に聞いてみてください。

・どうせ私は、そんなに可愛くない

・魅力的な女性でもない

・浮気されて当然(もしかして、私が本命じゃなくて2番手なのかも)

・セクシーでもないし、彼を満足させられてない

・私のどこが好きなんだろう

・私はあの人にはふさわしくないかも

ケンカになる前にひと呼吸

「私は私に、100%の自信を持っています!」と思うことが大切なのではありません。浮気を疑って彼を責めてしまいそうな時、本当に向き合うべきは彼なのか、それとも自分の自信のなさから彼を疑っているのではないかと、まず自分の心に問いかけてみてほしいのです。もし原因が自分の中にあるのであれば、彼を責めることもないし、それをきっかけにケンカになることも避けられるでしょう。

「浮気してない?」と彼に聞く前に、目を閉じてひと呼吸。ヨガをするように心を落ち着かせて、自分の胸に聞いてみて。向き合うべきは、自分の自信のなさだった、と気づくかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告