自然と隙が生まれる?ヨガデートのメリットを考えてみた。

 自然と隙が生まれる?ヨガデートのメリットを考えてみた。
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-08-14

「自分磨きを頑張ってきたけど、全然彼氏もできないし、カスリもしない…」というあなた。今までの頑張り方を変えて、少し肩の力を抜いてみませんか?「肩の力を抜くって、どうすればいいの?」という女性にオススメなのが、彼とのヨガデート。自然と力が抜けて、びっくりするほど上手くいくかも?

広告

ヨガイベントは男性も参加しやすい!

まだまだアウトドアのヨガイベントがたくさんある季節。気になる彼を誘って、一緒にヨガに出かけてみませんか?スタジオという閉鎖的な空間ではないので、男性でも気軽に参加しやすいのが外ヨガやイベントでのヨガ。ヨガデートにはこんなメリットがあるんです。

「いつもと違う私」を知ってもらえる

「いつもと違う私」を知ってもらうのに手っ取り早いのは、見た目=服装を変えること。とはいえ、海でビキニになるのはさすがに恥ずかしすぎますよね。ヨガウェアなら、いつもと違う私を見せるのに最適。会社でのカチっとした雰囲気や、普段の様子とは違った一面を見せちゃいましょう!
さらに、お化粧も髪型も、いつもカチっと完璧にきめている人は、ヨガ後のちょっと崩れたくらいが逆に隙のある印象。汗でお化粧が少し落ちてしまっても、ほんのりピンク色に染まった肌が見えて、逆に可愛い。体を動かして血行も良くなっているので、あえてすっぴん感が魅力的に見えるはずです。

自然と笑顔になれる

ヨガで心も体も開放的になっていると、彼の前で緊張してしまうという人も自然を笑顔がはじけるはず。「あのポーズ難しかったね!」「すごいできてましたね!」など、ヨガ後のティータイムの話題もつきることがありません。さりげなく彼を褒めることもできるし、お互い「見られてたの?!」という恥ずかしさもあり。運動後のちょっとした脱力感やリラックス感もあるので、ちょうどいい「隙」のある雰囲気が自然とかもし出されているかもしれません。

今までと同じじゃ、変わらない!

恋愛には「隙」が大切とは言われるものの、あえて作っていくのは上級テク。そもそも「隙って何?」という人も少なくありません。それよりも、ヨガという時間を共有して、お互い「知らない私」を見せ合えるほうが、きっと楽しいし、新鮮!何より、好きなヨガをしている時間は、あなたらしく生き生きとしているだろうし、お化粧や洋服で飾るより、よっぽど魅力的に見えるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事