一瞬で筋肉のコリがゆるむ!中国整体医師が提唱する「マッスルリセッティング」とは?

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

一瞬で筋肉のコリがゆるむ!中国整体医師が提唱する「マッスルリセッティング」とは?

体を柔らかくしようと無理なストレッチを行い、逆に体を痛めていませんか? 中国整体医師の黄(ファン)先生による最新テクニックなら、体を傷めずに一瞬で体のコリが消え、魔法のように柔らかく! 硬さに悩むモデルの平沼ファナさんが体験しました。

揉まない、痛くしないで筋肉をリセット!

中国整体医師の黄 烟輝先生と、理学療法士でヨガインストラクターの中村尚人先生が、筋肉をほぐすための画期的なアプローチをご紹介! 誰でも簡単にできて、一瞬で体のコリが消えて体が柔らかくなる、最新テクを教えてもらいました。

マッスルリセッティング
photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

平沼ファナさん(以下H):私、とんでもなく体が硬くて、悩んでいるんです。前屈とか、頑張ろうとすると腰や太腿が痛くなるし……。

中村先生(以下N):無理に頑張ると、筋肉は引っ張られて余計に硬くなりますよ。そうすれば痛みやコリが現れるのも当然ですよね。

黄先生(以下F):体が硬い原因のひとつは、筋肉の緊張。これまではそうした筋肉に対して、揉んだりほぐしたりするのが一般的でしたが、今回新しい手法を開発したんです。それが「マッスルリセッティング」という手法です。

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Hiroko Suzuki
yoga Journal日本版Vol.56掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マッスルリセッティング
マッスルリセッティング
トリコナーサナ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する