ヨギの見た目年齢が若いのはなぜ?

Getty Images

ヨギの見た目年齢が若いのはなぜ?

ポジティブな意味で「年齢不詳」な人が多いのはなぜ? 表情はもちろん、肌つやもよく、姿勢も美しく、実際には50代の女性が30代に見えることも。ここでは、ヨガのもつ効能から、その理由を解くカギを探る。

ヨガをすることでベスト体重を維持できる

2013 年に行われた17の臨床試験の論評で、プラーナヤーマシャヴァーサナ亡骸のポーズ)の深いリラクセーションを取り入れた週3回、毎回60分の定期的なヨガのプラクティス、とりわけ、自宅での練習を含んだプログラムは、健康的な体重を維持する手段として有効であると結論づけられた。

基礎体力を向上させるヨガ

チャトランガダンダーサナをホールドできる時間がどんどん長くなっていることに気づき、わくわくしたことがある人ならば、ヨガによってどのように筋力がつくのかを身をもって感じているだろう。立ちポーズや逆転のポーズなどのポーズは、筋肉を引き上げ、体重を移動することを課す。それに対して、筋肉は新しい繊維をつくることで反応し、その結果、筋肉の厚みが増し、強化される。すると、重たい買い物袋や子どもを持ち上げたり、ハンドスタンドのポーズに入ったりしやすくなり、生涯を通して、体力と体の機能を維持することができる。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する