セックスライフ改善からストレス解消、給料交渉まで「瞑想」するべき4つの理由

YJ US

セックスライフ改善からストレス解消、給料交渉まで「瞑想」するべき4つの理由

祝!ナショナルメディテーション月間!もしいつものヨガ・プラクティスにまだ瞑想を取り入れていないなら、トライしたほうがいい理由を4つ紹介する。

もしいつものヨガ・プラクティスにまだ瞑想を取り入れていないなら、セックスライフの改善から仕事での昇進を勝ち取ることまで、トライするべき理由4つをお伝えしたい。(もう始めている人にも、集中力UP、ストレスと不安の減少、痛みの緩和、入眠改善等の効果アリ)

瞑想をするべき驚きの理由4つ

1. セックスライフを向上してくれる

『Journal of Sex & Marital Therapy』で発表された最近の調査によると、瞑想をしていた女性はしていなかった女性に比べて性的機能と欲求の測定においてより高いスコアを記録した。瞑想をすることで、あなたのパートナーや配偶者を身体的および感情的な経験にフォーカスさせ、体・呼吸・心の神聖な空間を探り、タッチを通じて親密さを強めてくれるだろう。

2. イライラムードを消し去ってくれる

気分がネガティブに落ちていくとき、その渦のなかから自分を引っ張り出すことは不可能だと思うかもしれない。瞑想‟イライラを消し去る”には、ストレッサーは通常そう長くは続かないものだ。次に何かや誰かにイライラのスイッチを押されたとき、この瞑想はどうその感情を受け入れ、自分を落ちこませるのではなく気分を高めるイメージを描いてリセットするかを気づかせてくれる。

Translated by Shuko Kurokami

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する