生理用下着はここまで進化した。NY発のハイテクショーツで煩わしい生理中のヨガも快適に

 生理用下着はここまで進化した。NY発のハイテクショーツで煩わしい生理中のヨガも快適に
THINX
KAYOKO OGAWA
KAYOKO OGAWA 2018-06-06

大切なことだとわかっていても、多くの人々にとって煩わしい存在が周期的にやってくる生理。期間中はナプキンやタンポンの携行は必至。着るものを選び、運動時には下着のズレや漏れが気になったり。けれども、そんな心配もなく、いつも通りに生活し、運動を楽しむことができたらどんなに楽なことでしょう。そんな私たちのささやかな願いを一歩前に押し出してくれたのが、ニューヨーク発の下着ブランドTHINX(シンクス)。人に優しく、環境にも優しい。悩ましい月経期間の負担を軽減し、よりシンプルで快適なものにしてくれると話題のショーツを実際に着用してみました。

広告

ヨガ中も気にならないストレッチ感&吸水性

実際に使ってみたのは、THINXの生理用ショーツのスポーツ・タイプ。

THINX
着用してみたオリジナルのスポーツ・タイプのサイズS。経血量が普通の日用で、タンポン1本半分の経血を吸収。お値段は$32。かわいいイラストのパッケージ入り。

やや厚手のナイロン素材。カッティングはシンプルで深く、ストレッチなどの開脚時にもたつかないすっきりとしたデザインで、見た目には普通のショーツとなんら変わりありません。ただし、ショーツのクロッチ部分にはナプキンの代わりの吸収材が挟み込まれており、これがナプキンの役割を果たします。この吸収材はスポーツウェアでおなじみの吸水性と抗菌、そして漏れ防止機能を備えており、着用感もサイズがしっかり合えば通常ショーツとなんら変わらないはき心地です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

THINX
THINX
THINX
THINX
THINX
THINX