夏に間に合う!コアとお腹まわりを鍛える8つのヨガポーズ

YJ US

夏に間に合う!コアとお腹まわりを鍛える8つのヨガポーズ

TWO FIT MOMS
TWO FIT MOMS
2018-05-14

4. タイガーカール

コア
YJ US

ステップバックしてダウンドッグアドームカシュヴァーナーサナ)へ。右脚を高く持ち上げる。吐く息で前方へ持ってきて、右膝を鼻に近づける。手でしっかりと地面を押して、上背部は丸く、おへそを背骨のほうへ引き入れ、膝をかかえ込むようにして。

5. 2点プランク

コア
YJ US


タイガーカールから、手の付け根の真上に両肩が来るようにして、右足を後ろに伸ばし、3点プランク。右手に体重をかけ、左手を前方に、2点プランクの完成だ。全身を使って、腹筋は引き締めよう。

6. 3点の前腕プランク

コア
YJ US

2点プランクから、まず左の前腕を下ろし、次に右の前腕も下ろして3点の前腕プランクへ。肘が肩の真下に来るようにして。右脚を持ち上げてコアを使っていこう。

7. スター サイドプランク

コア
YJ US

3点の前腕プランクから、ゆっくりと両手立ちに戻る。左手に体重を移動させ、左足の側面をロールしてサイドプランクへ。バランスがとれたら右手を上に伸ばして。腹筋を使って腰を高く持ち上げる。ゆっくりとプランクポーズへ戻り、腰を持ち上げダウンドッグへ。もう一度タイガーカール、2点プランク、3点前腕プランク、反対側のスター サイドプランクを行おう。

8. 支えのあるヘッドスタンド パイク(サーランバ シールシャーサナ)

コア
YJ US

次に支えのあるヘッドスタンドへ進もう。肘は内側にかかえ込むように、前腕は床に押しつけ頭の重みをやわらげて、背骨を長くする。コントロールしながらゆっくりと両脚を曲げ、地面に向けてできるだけ遠くを通って下ろしてこよう、そしてまた持ち上げる。できるだけ多く繰り返して。終わったらチャイルドポーズで休憩しよう。

  • 2
  • /
  • 2

Translated by Shuko Kurokami

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

コア
コア
コア
コア
コア
コア
コア
コア
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する