夏に間に合う!コアとお腹まわりを鍛える8つのヨガポーズ

YJ US

夏に間に合う!コアとお腹まわりを鍛える8つのヨガポーズ

TWO FIT MOMS
TWO FIT MOMS
2018-05-14

夏にまだ間に合う!コアを鍛えるだけではなく、お腹まわりもスッキリかっこよくなる、よりすぐりのヨガポーズ8つをお届け。

米人気フィットネスサイト「Two Fit Moms'」ではおすすめのコアを鍛えるヨガポーズについてよく質問されるという。こちらの8つのヨガポーズのシークエンスを行えば、あなたの体を強くするだけでなく、胸を張って立っていられるくらい自信を持てるようになるだろう―今からでも夏に間に合う!さあ、お試しあれ!

1. ねじった舟のポーズ(パリヴルッタパリプールナナーヴァーサナ)

コア
YJ US

トラディショナルな舟のポーズに楽しくねじりを加えよう!手をマットにおいた座位のポーズからスタートして、両脚を伸ばして持ち上げ、左足を右足の上にクロスさせるようにして。右手で右足の内側をつかんで、左側へねじり始めよう。ちょうどいいバランスを見つけて。背骨を長くし、左腕が体の後ろまで来るように。反対側に移るときには、半分の舟のポーズ(次の写真)もプラスしてみよう。

2. 半分の舟のポーズ(アルダナーヴァーサナ)

コア
YJ US

ねじった舟のポーズから、ゆっくりとセンターへ戻る。両足と上体を低くし、マットに向けて下ろすようにして半分の舟のポーズへ。手を足のほうへ長く伸ばして。胸は高くキープ。反対側でももう一度ねじった舟のポーズから!

3. スタンディングリストタップ

コア
YJ US

まずロールアップして立位前屈(ウッターナーサナ)になろう。両足を腰幅に開いて。手のひらが平らになるようにして両手をマットへおく。必要に応じて膝を曲げても。両手に体重を預け、おへそを通じて引き上げるようにして、右足をマットから浮かせよう。足を曲げ、右足のつま先で右手首をタップ。反対側でも繰り返して。

Translated by Shuko Kurokami

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

コア
コア
コア
コア
コア
コア
コア
コア
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する