自分らしさを解放しよう!アメリカで注目を集める「BUTI YOGA」とは

BUTI YOGA

自分らしさを解放しよう!アメリカで注目を集める「BUTI YOGA」とは

RICA KELLY
RICA KELLY
2018-05-10

BUTI YOGAの起源

BUTI YOGAは2012年にアメリカのセレブリティートレイナ―BIZZIE GOLDによって創設されました。ヨガが始まったとされる約6000年前、当時の王族が人々を支配する為に隠した言われるアーユルヴェーダの万能薬“ジャウディーブディ”の名前に強い影響を受け、その名を取って内々から自由にするヨガを作ったと言われています。現在では22か国、3000人強のインストラクター(2017年現在)がいるとされています。

BUTI YOGAの広がり

ロサンゼルスにおいては、主にヴィンヤサヨガを提供している、どちらかというとオリジナリティーのあるヨガ教室で受けることができます。西海岸一のヨガの聖地であるサンタモニカや、ハリウッドの教室で見受けられますが、アシュタンガやハタといったものを主にしているヨガ教室では見受けることができません。

女性人気の高いヨガ

やはり女性に人気なクラスになります。#METOOや#TIMESUPといった今までなかなか目を向けて来られなかったフェミニズムに目を向ける風潮が出ているせいか否か、女性限定のクラスが多いことが興味を引くところです。

BUTIYOGA
BUTI YOGA

体型、年齢の違いがあるにしても、女性であることには何も変わりがありません。自分の内々の美や強さに興味がある人だったり、その開放感を知ってしまった人に特に人気があるように感じます。目を閉じて、インストラクターのガイダンスに沿いながら、ビートに合わせてヨガを楽しむ。皆、まるでオーガズムを感じているかのようです。ドラムの音が心地良いリズムを刻み、コンスタントに身を動かすため、クラス終了時には汗だくの状態に。一度体験すると、クラス終了後は女性のセクシュアリティーが増していることでしょう。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

BUTIYOGA
BUTIYOGA
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する