【尻薄さんもプリっと上向きお尻に】毎日寝たまま3分!桃尻を作る「お尻引き上げトレーニング」

 【尻薄さんもプリっと上向きお尻に】毎日寝たまま3分!桃尻を作る「お尻引き上げトレーニング」
AdobeStock/canva

ダイエットは成功したけどお尻だけ垂れたままだったり、理想のまんまるなお尻にならない。そう感じる女性は多くないでしょうか? まんまるお尻を手に入れるには、バランス良く鍛えることが大切! そこで今回は寝たままで出来るお尻トレーニングをご紹介します!

広告

痩せるだけではお尻は変わらない

全体的にスラっと細身のスタイルなのに、お尻の垂れが気になる!ダイエットをしてもお尻が理想に近づかない!そう感じている女性も多いのではないでしょうか?

お尻は鍛える習慣がないとなかなか使いづらい筋肉なので、放っておくと筋肉は衰え重力に負けてどんどん下がっていってしまいます。またお尻が下がると太ももとの境目もなくなってしまい、脚も短く見えてしまったりより一層スタイルが悪く感じられる原因にもなってしまいます。

お尻
AdobeStock

【ポイント】お尻の筋肉をバランスよく整える!

お尻はおもに、大臀筋・中臀筋・小臀筋という3つの筋肉から形成されています。

いくつも筋肉がある分、お尻を下から引き上げたり横から引き締めたりと、バランスよくトレーニングをするのがおすすめ!そうすることで理想のまんまるなお尻に近づくことが出来ます。

またお尻の筋肉は鍛えるだけでなく、しっかりほぐして筋肉を柔らかく保ってあげることも大切です。トレーニングをしたあとはしっかりクールダウンも取り入れましょう!

時間はある時は、筋肉をほぐしてからトレーニングをすることもおすすめです。

お尻まわり筋肉
イラストAC

寝たまんまでお尻が引き上がる!10回チャレンジ

産後ママさんは、お医者さんからの運動許可がおりてからチャレンジしてくださいね。

〈ポーズ・1〉

お尻を下から引き上げる!10回チャレンジ

①マットや床に横になる

②膝を曲げおしり〜膝、膝〜かかとをそれぞれ直角の位置にセット

③左右の足をくっつけたまま膝をパカっと上に開く

 ※10回繰り返し

●反対側も同様に行いましょう。

3

 

〈ポーズ・2〉

お尻を横から引き締める!10回チャレンジ

①ポーズ1の体制からスタート!

②上にある脚を真横よりも後ろに伸ばす

③そのまま10回アップ

④最後は5秒キープ

●反対側も同様に行いましょう。

4

 

〈クールダウン〉

①膝を立てて、脚を揃えて座る(手は後ろにつく)

②左右にパタパタ倒し、使ったお尻をほぐしましょう!

5

しっかりやるとかなりお尻に効いてきます!

動画を見ながらチャレンジ

短時間でできるので、一緒にチャレンジしてくださいね。

広告

AUTHOR

岡本かなみ

岡本かなみ

ニコタイムズ代表。「世界中の赤ちゃんとお母さんをハッピーにしたい!」という想いから「ベビトレヨガ」を考案。産後ママの心と体のサポートと、赤ちゃん子どもたちの脳トレや身体作りに必要な動きを取り入れた親子が楽しめるレッスンを行う。全国とオンラインでレッスンやセミナーを開催したり、子どもの姿勢づくりをテーマに保育士研修や保育大学での講座、ベビトレヨガのDVDをリリースするなど幅広く活動。Instagram:@kanamiokamoto



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

お尻
お尻まわり筋肉
3
4
5
【尻薄さんもプリっと上向きお尻に】毎日寝たまま3分!桃尻を作る「お尻引き上げトレーニング」