ギルトフリーなピザランチはいかが?|ビーガンのためのヘルシー献立

JENNIFER OLSON

ギルトフリーなピザランチはいかが?|ビーガンのためのヘルシー献立

BETH JANES
BETH JANES
2018-05-02

ビーガンだけど、たまにはピザが食べたい…そんなあなたは、乳脂肪分を含まないチーズ(ビーガンチーズ)を使ったピザはいかが? ピザと一緒にいただきたいサラダのレシピとともにご紹介。

ブロッコリーとヘーゼルナッツのハーブピザ

材料と作り方(4人分 ※1人2枚)

オーブンを200度に温める。14インチのピザクラストにマリナラソース1/3カップ、ビーガンチーズ1カップ、刻んだブロッコリー1と1/2カップ、好みのフレッシュハーブ1/4カップ(またはドライハーブ大さじ1)、刻んだヘーゼルナッツ1/3カップをのせる。オーブンで20分焼く。残ったら密閉容器に入れて冷蔵庫で保存し、3日以内に食べきろう。

赤インゲン豆とロメインレタスのレモンケッパーヴィネグレットサラダ

材料と作り方(1人分)

食べやすいサイズに切ったロメインレタス1カップを皿に盛り、茹でた赤インゲン豆1/2カップをのせる。レモン汁小さじ1、エキストラバージンオリーブオイル小さじ1、水で流したケッパー小さじ1を混ぜたドレッシングをかける。コーヒーか紅茶と一緒にテーブルへ。

Photos by Jennifer Olson
Recipes by Sharon Palmer
Food styling by Eric Leskovar
Prop styling by Nicole Dominic
Text by Beth Janes
Translation by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38掲載

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