豆と根菜のシチューとバターレタスのサラダ|ヨギのビーガン献立

JENNIFER OLSON

豆と根菜のシチューとバターレタスのサラダ|ヨギのビーガン献立

植物性食品のみで作られたビーガンレシピをご紹介。豆と根菜をたっぷり使ったボリューミーなシチューは、ディナーはもちろん、朝食にもおすすめ。つけあわせにおすすめのサラダは、材料たった2つの簡単レシピ。ぜひ試してみて!

豆と根菜のシチュー

ビーガンレシピ
(Photo by JENNIFER OLSON)

材料と作り方(2人分)

  1. 鍋に水1/2カップを入れて沸騰させる。ざく切りにしたタマネギ1/2カップ、薄切りにしたニンジン中1本、薄切りにした白ニンジン1/2本、みじん切りにしたニンニク1片、ベジタブルブイヨン小さじ1/2、ローリエ1枚、セロリソルトひとつまみを加える。鍋に蓋をして中火で20分加熱する。
  2. 白インゲン豆の水煮1カップを加え、蓋をして5分煮る。水が少なくなったら適宜足し、野菜が柔らかくなったら火を止める。
  3. エクストラバージンオリーブオイル小さじ1/2、オリーブ8個、ローズマリー1枝を加え、蓋をして20分おく。
  4. ローリエとローズマリーを取り除いてから器に入れる。シチューが残ったら密閉容器に入れて冷蔵庫で保存し、3日以内に食べきろう。

チェリーとバターレタスのサラダ

ビーガンレシピ
(Photo by JENNIFER OLSON)

材料と作り方(2人分)

手でちぎったバターレタス1カップとドライチェリー大さじ2をヴィネグレット大さじ1で和え皿に盛り、全粒粉のバゲット2切れにエキストラバージンオリーブオイル小さじ1を塗ったものを添える。

Photos by Jennifer Olson
Recipes by Sharon Palmer
Food styling by Eric Leskovar
Prop styling by Nicole Dominic
Text by Beth Janes
Translation by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38掲載

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