マッサージやグッズは不要?モデルKellyが語る【美脚になるための3原則】とは

 マッサージやグッズは不要?モデルKellyが語る【美脚になるための3原則】とは
Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

人気女性誌やさまざまなメディアで活躍中のモデル・Kellyさんといえば、スラリとした超・美脚の持ち主。そんな彼女、実は昔から運動が嫌いで、むっちりした体に悩んでいた頃もあったそう。なぜ現在の美しいボディラインを手に入れることができたのか、その秘密はキックボクシングとヨガにありました!

広告

Kellyさんが語る「締まった美脚を作る3原則」

昔はむっちり脚だったKellyさん...

「太りやすい体質で、特に十代の頃は、体も脚もこんなにむっちり。運動が嫌いで、なかなかやせられずに悩んでいました......」

美脚
十代の頃のKellyさん

美脚のためのKellyメソッド

その1:マッサージやアイテムには頼らない!

マッサージやスリミングアイテムなど、外からのケアには頼らないのがKelly流。「何かに頼ろうと考えず、とにかく動いて! 内側から引き締めるのが一番の近道!」

その2:鍛えっぱなしはNG!ヨガでしなやかな筋肉に

ワークアウトを必死にやるだけだと、筋肉が硬く太くなってゴツゴツ脚に。「筋トレだけでは絶対NG! ヨガで歪みを取り筋肉をほぐすことで、スラリとした美脚に変化します」

その3:歪みをつくらないよう日常動作から気を付ける!

日常の癖から体が歪んでしまうと、筋肉の付き方が不恰好になり、脚も太くなりがち。「美脚を手に入れたければ、普段の姿勢や動作から気を付けることが大切です」

教えてくれたのは...Kellyさん

健康的な明るさが魅力のモデルとしてファッション誌「CLASSY.」「BAILA」のレギュラーモデルの他、ファッションショー、TV、広告等、様々なメディアで活躍中。RYT200、スーパーフードマイスター、ローフードマイスター1級等の資格を持ち、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から高い支持を受けている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair & make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Ayako Minato illustrations by Nana Suzuki
yoga Journal日本版Vol.47掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

美脚