片岡鶴太郎さん、「ベスト・オブ・ヨギ」受賞!スペシャルインタビュー「ヨガに向き合う時間」とは

NOBUHIRO MIYOSHI

片岡鶴太郎さん、「ベスト・オブ・ヨギ」受賞!スペシャルインタビュー「ヨガに向き合う時間」とは

去る2018年4月20日に発表された「ヨガジャーナル日本版presents Yoga People Award」。2018年の「ベスト・オブ・ヨギ」に輝いたのは、俳優の片岡鶴太郎さん。ヨガとの出会いから、鶴太郎さんにとっての「ヨガとは何か」まで語ったスペシャル動画を公開!

「Yoga People Award」は、ヨガカルチャーを日本に広め、多大なる貢献と圧倒的な影響力を与えた人物をたたえる賞。第5回となる今回は、ベスト・オブ・ヨギに片岡鶴太郎さん、ベスト・オブ・ヨギーニには40年にわたってヨガを伝え続けてきた友永ヨーガ学院院長・友永淳子さんが選ばれました。

片岡鶴太郎さん受賞インタビュー

ヨガジャーナル日本版編集長・田島尚子氏からは、選考理由について「精神も体もヨガに捧げているそのひたむきさ、真摯な向き合い方に心を打たれました。ヨガが生活になっているということを体現していらっしゃる方で、ベスト・オブ・ヨギは鶴太郎さんしかいない!と思い、選考させていただきました」と語りました。

「『ヨーガは苦行だろう』とまわりから言われるけれど、私にとっては快楽の時間。これからも楽しみながら、1日1日進化し続けたい」と語ってくれた鶴太郎さん。このたびの受賞、おめでとうございます!

Movie making by K-CONTENTS

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する