モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

NOBUHIRO MIYOSHI

モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

曲線を描く伸展力を強化しよう

背筋上部の僧帽筋を鍛えるワーク。後屈系ポーズを、きれいにキープする背筋力を養いましょう。

HOW TO

1.うつ伏せになる。肘を曲げ、手を胸の横にセット。肘で床を押しながら胸を上げ、あごを軽く引く。

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

2.床から肘を上げ、肩甲骨を寄せるように後ろに引いて戻す。肘の動きにつられて足が上がらないように、足の甲を床にしっかりつけて。 15回×3セット

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

POINT

肩甲骨同士をギュッと寄せ合うように、両肘をゆっくり後ろに下げ、ゆっくり戻す。反動をつけずに動かして。

美しい後屈ができるように!

Kelly先生
photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

「背筋の力が強まると、上半身の湾曲を支えることができ、お腹の緊張も解消。後屈のポーズで、しなやかなカーブを描けます」(Kelly先生)

教えてくれたのは…Kelly先生

ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさで、多くの人々を魅了するモデル。数多くのファッション誌やCM、ショーなどさまざまなメディアで活躍。ヨガ、スーパーフード、ローフードなどにも造詣が深く、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から支持を受けている。

 

 

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Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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