モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

NOBUHIRO MIYOSHI

モデルKelly考案!美ボディメソッド3:姿勢を整えて背中美人に!背筋を鍛える3つの方法

背中全体の筋力&伸びを向上させよう

手足を対角線に上げることで、背中全体の筋肉を効率よく刺激。さらに、伸ばした指先が、全身のストレッチを促します。

HOW TO

1.うつ伏せになり、足を腰幅に開く。手は万歳をし、肩の力を抜き、指先までまっすぐ伸ばして、床と水平の高さにキープ。

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

2.右手と左足を上げ、手先と足先を遠くへ伸ばすように引っ張り合う。次に、左手と右足を上げ、同様に行う。左右交互に繰り返して。

Kelly
photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

POINT

背筋をしっかり使うために、手足を同じ高さに揃えて上げることが大事。手は、床から浮かしたまま上下に動かして。

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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