モデルKelly考案!美ボディメソッド2:上向きヒップになりたい女子必見。1分で臀筋を強化する方法

photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

モデルKelly考案!美ボディメソッド2:上向きヒップになりたい女子必見。1分で臀筋を強化する方法

全身の姿勢を保持する力を鍛える

背骨と骨盤を安定させてポーズをとることで、大臀筋を中心に全身にアプローチ。姿勢を保つバランス力が向上します。

HOW TO

1、両足の親指の付け根を揃えて立つ。背筋を伸ばし、両手を天井方向にまっすぐ上げる。右足を床から上げ、膝を90度に曲げる。

Kelly
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2.床と平行になる位置まで両手を下げ、上体を前傾。右脚を後ろに引きながら膝を伸ばしてキープ。反対側も同様に行う。左右10秒×5セット 

Kelly
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POINT:骨盤の高さを平行に保ち、右足首を直角に曲げて、かかとを上へ押し上げるように意識すると、大臀筋を刺激できる。

教えてくれたのは…Kelly先生

ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさで、多くの人々を魅了するモデル。数多くのファッション誌やCM、ショーなどさまざまなメディアで活躍。ヨガ、スーパーフード、ローフードなどにも造詣が深く、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から支持を受けている。

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Hair&make-up by Yuka Noguchi
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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