モデルKelly考案!美ボディメソッド1:薄着の季節到来!たるみ二の腕を引き締める方法

photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)

モデルKelly考案!美ボディメソッド1:薄着の季節到来!たるみ二の腕を引き締める方法

肩甲骨〜肩まわりを柔軟に

硬くなりがちな肩周辺をストレッチ。筋肉を柔軟に保つことでポーズの完成度が高まり、ケガの予防にも◎。

HOW TO

1.体育座りになり、両足を腰幅に開く。両手を体の後ろに置き、指先を内側に向ける。

Kelly
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2.両手で床を強く押し、肘を伸ばして、床から腰を持ち上げる。腰が沈まないように下腹を引き上げ、胸から膝までをまっすぐにキープ。10回×3セット !

Kelly
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POINT:左右の肩甲骨を内側に寄せて、胸を開くと、肩まわりの筋肉の緊張がとれ、柔軟性が上がる。

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hair&make-up by Yuka Noguchi
text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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