ビーガンライフへの心配を吹き飛ばす7つのアドバイス

PIXTA

ヴィーガンは不健康?ヴィーガンライフへの心配を吹き飛ばす7つのアドバイス

2.貧血や鉄不足について注意すべき?

ビーガンライフの実践
(Photo by PIXTA)

米国臨床栄養学会の研究によれば、ヴィーガンの人は、肉食をする人よりも鉄欠乏性貧血のリスクが低い。豆や豆腐、全粒穀物、ビタミンやミネラルをプラスしたシリアルなどの植物性食品はミネラルが豊富だ。ただし、覚えておくべきことがひとつある。植物由来の鉄分は、肉に含まれる鉄分よりも吸収しにくい。1日に18㎎の鉄分を摂ることが推奨されているが、それより多めに摂取することを目指そう。「閉経前の女性は32㎎の鉄分が必要であるという研究結果もある」とパーマー。しかし、茹でた大豆1カップには9㎎の鉄分が含まれるので、努力しなくても十分な鉄分を摂ることができるだろう。

Text by Beth Janes
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ビーガンライフの実践
ビーガンライフの実践
ビーガンライフの実践
ビーガンライフの実践
ビーガンライフ
ビーガンライフの実践
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する